株式情報発信blog〜略してカブログ〜

石田 将彦が発信する、株式情報のブログです。(投資顧問業ではございません。お間違いないようにお願いします。) 投資は自己責任です。本ブログの情報によって生じた損害の一切の責任は負えませんのでご了承ください。
日経225日経平均
香港ハンセン香港ハンセン
NYダウNYダウ
為替(ドル円)為替(ドル円)


東京原油東京原油
東京金東京金


Google

2008年11月28日

モリモトが民事再生を申請

モリモトが民事再生を申請しました…
モリモトは大丈夫だと思っていたんですが…
代官山にどでかい本社なんか構えてるからこういうことになる…のかもw

以下Yahoo!ニュース

---------------------------------------------------
 東証2部上場のモリモトは11月28日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約1,615億円。

 同社は、83年に設立。84年から戸建分譲事業を開始し、88年にワンルームマンションの開発分譲によるマンション分譲事業に参入。以降、城南・横浜・川崎地区を中心としてファミリーマンション分譲事業も行うなど、開発型の総合不動産企業を目指して拡大を図っていた。

 しかし、賃貸不動産開発事業における販売先の資金調達難及び不動産分譲事業における購入者の買い控えから、販売用不動産の在庫が増加し、資金繰りが厳しくなった。
posted by いしだ at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個別銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。