株式情報発信blog〜略してカブログ〜

石田 将彦が発信する、株式情報のブログです。(投資顧問業ではございません。お間違いないようにお願いします。) 投資は自己責任です。本ブログの情報によって生じた損害の一切の責任は負えませんのでご了承ください。
日経225日経平均
香港ハンセン香港ハンセン
NYダウNYダウ
為替(ドル円)為替(ドル円)


東京原油東京原油
東京金東京金


Google

2007年06月18日

NOVA(4)

さて、ここ3日間、NOVAに関連する記事をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今日は実際にNOVAの株価チャートを見てみましょう。

普通はここで、3ヶ月チャート、6ヶ月チャートなどを見るんですが…ここは敢えて長期展望で見たいので、10年チャートを見ることにします。

端的に述べますと…NOVAは3〜5年周期で「噴く」んです!!!

添付のチャート左端は10年半前に当たるんですが、これはIPO人気で高騰し、そこから落ちているところです。

1年間で株価が10分の1ぐらいになっています。IPOで掴んだ方は「ご愁傷様」です。

その後ずっと100円台で低迷(実際には株式分割しているので、300円台なのですが)。そして、99年に一気に噴いて株価が4倍になります。これは今でも忘れられません。

私が大学院を卒業する時で、「卒業旅行」に行って帰って来たらもう株価が4倍になっているんです。

ずっと狙っていた銘柄がたった1週間で4倍になっていたんです…この時は本当にがっかりしました。

これが教訓になって、私は狙った銘柄は安く仕込んで漬けておくというスタンスが確立しました。

そして、この年はよく動きました。株価が倍になり、半分になり、というのを繰り返し、2000年に入ったところで一本調子で下げ出しました。まあ多少のリバウンドはありましたが。


そして2004年には100円台から600円台に一気に駆け上がりました。

そしてその後はまたずるずると落ち、最近に至る、という感じです。

最近も120円台で低迷していたのですが、その後100円まで下げ、今回の急落で80円台に突っ込みました。

80円の株を1000株買ってもたったの8万円です。8万円で株式投資ができるなら美味しいと思いませんか???

8万なんて、パチンコで1日ですってしまう額ですよ。

それでしたら私は断然NOVAの買いをお薦めします!!!

くれぐれも申し上げておきたいのは、投資は自己責任です!ということです。損をしても一切責任は負いませんのでご注意くださいw

posted by いしだ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い推奨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。