株式情報発信blog〜略してカブログ〜

石田 将彦が発信する、株式情報のブログです。(投資顧問業ではございません。お間違いないようにお願いします。) 投資は自己責任です。本ブログの情報によって生じた損害の一切の責任は負えませんのでご了承ください。
日経225日経平均
香港ハンセン香港ハンセン
NYダウNYダウ
為替(ドル円)為替(ドル円)


東京原油東京原油
東京金東京金


Google

2007年07月12日

鉱研工業

今日はいつものNOVAではなく、鉱研工業を取り上げます。

この銘柄、今日S高(ストップ高)だったんですが…

材料がありません(爆)

考えられるのは2つぐらいですかねぇ…

1.木村化工の連想
 今年3月に300円台前半だった木村が、今日はS高の1679円。もう5倍以上の株価になっています。
 今の鉱研工業も同じぐらいの株価…木村はもう高くて買えない、という人が次の銘柄を探したとしたら…充分ありえる話です。選挙も近いですしw

2.渋谷のスパ爆発関連
 渋谷のスパが爆発した事故(事件?)で、いきなり名前があげられた鉱研工業。あまり狼狽売りは出ませんでしたが、やっぱりじり安に。
 悪材料出尽くしで噴いた可能性も大!


ちなみに、この銘柄は、「地下」関連のニュースが出ると噴く癖があります。
あ、あと、今はなき利根地下もですけどw


10年チャートを見るとわかるのですが…鉱研は4〜5年周期でぶっ飛ぶんですwちょうど今もその傾向が見て取れます。ということは…中長期で800円を目指す展開になる可能性も大きいですよ!

鉱研は100株単位で買えるのも魅力です。

少し仕込んでみてはいかがですか???
posted by いしだ at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個別銘柄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47543207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。