株式情報発信blog〜略してカブログ〜

石田 将彦が発信する、株式情報のブログです。(投資顧問業ではございません。お間違いないようにお願いします。) 投資は自己責任です。本ブログの情報によって生じた損害の一切の責任は負えませんのでご了承ください。
日経225日経平均
香港ハンセン香港ハンセン
NYダウNYダウ
為替(ドル円)為替(ドル円)


東京原油東京原油
東京金東京金


Google

2007年07月12日

日立<6501.T>買われる、鉄道事業強化との報道

日立が「鉄道事業強化」という材料で買われるんですか?
今朝の日経新聞で取り上げられたことが材料になっているとのことですが…

「鉄道車両」関連で買われなければいけないのは…明らかに出遅れ感のある「日本車両」でしょう。

まあ、ここが噴くことはないと思いますけどw


それにしても、お粗末な記事ですね。

「鉄道事業強化」という材料なのに、「同業者比較」が「イターオリジナル業種: 総合電機 」なんですから…

この中で鉄道車両を作ってるところがあるんですか???

同業他社なら当然「鉄道車両メーカー」にすべきであり、同業他社は
「川崎重工」「日本車両」「近畿車両」となります。

ちなみに、「東急車両」は現在は上場廃止となっており、「東急電鉄」の完全子会社です。



以下ロイター記事
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 [東京 12日 ロイター] 日立製作所(6501.T: 株価, ニュース , レポート)が買われている。12日付日経新聞朝刊で、同社で鉄道事業を強化すると報道されたことなどが手掛かりとなっている。

 報道によると、約10億円を投じて茨城県の工場に車両向け部品の製造ラインを増設し、制御装置の生産能力を約6割増やすほか、約50億円を投じて山口県の車両工場内に新棟を建設するなど、生産能力を引き上げるという。
posted by いしだ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個別銘柄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

