株式情報発信blog〜略してカブログ〜

石田 将彦が発信する、株式情報のブログです。(投資顧問業ではございません。お間違いないようにお願いします。) 投資は自己責任です。本ブログの情報によって生じた損害の一切の責任は負えませんのでご了承ください。
日経225日経平均
香港ハンセン香港ハンセン
NYダウNYダウ
為替(ドル円)為替(ドル円)


東京原油東京原油
東京金東京金


Google

2007年07月24日

楽天株が下げ渋る、週刊誌報道などで一時は急落

楽天株関連の記事があったので読んでみたのですが…

楽天で探す
楽天市場




意味分かりますか???

ひどい記事ですorz

しかも、元はロイターだというのだから驚きです。
これが「業界特有の書き方だ」と思ってるのなら…今すぐに記者を辞めた方がいいでしょうw

時系列が全くもってめちゃくちゃです。

売り先行→下げ渋り→売り一巡で買い

です。「下げ渋っている」は冒頭に書く句ではありません。

本当に、最近は記者のレベルが低くて見てられませんorz

それにしても…発端はリア・ディゾンで揺れた週刊ポストですかw

以下Livedoorニュース

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽天(4755.Q: 株価, ニュース , レポート)が下げ渋っている。きょう発売の週刊誌で同社の三木谷会長兼社長に関する記事が掲載されたことを嫌気して売りが先行。一時は前営業日比2800円安まで売られたものの、売り一巡後は値ごろ感から買いが優勢になっている。「信用取引の高値期日到来で投げ売りも出たようだ。いったん下げ渋っているが、長期の下げトレンドでシコリ株は多く、上値は重い」(準大手証券情報担当者)との声が出ている
posted by いしだ at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。