株式情報発信blog〜略してカブログ〜

石田 将彦が発信する、株式情報のブログです。(投資顧問業ではございません。お間違いないようにお願いします。) 投資は自己責任です。本ブログの情報によって生じた損害の一切の責任は負えませんのでご了承ください。
日経225日経平均
香港ハンセン香港ハンセン
NYダウNYダウ
為替(ドル円)為替(ドル円)


東京原油東京原油
東京金東京金


Google

2007年08月16日

落ちるナイフを素手でつかみに行く

「落ちるナイフを素手でつかみに行く」という表現がありますが…

この急落場面は、絶好の買い場ではないでしょうか?

不安心理一色の相場、火中の栗を拾いに行ける人が、利を得られるのです。

かと言って、何を買ったらいいのでしょう???

今日のお勧めは「住友信託銀行」です。

今日の銀行急落場面でも独歩高を演じています。

寄りこそ売られましたが。

私は、1日早く買いに行ってしまいましたがorz

都市銀行が軒並み年初来安値を更新していますが、ここは別です。

そもそも…銀行再編の前後で、社名(銀行名)が変わっていないのはこの住友信託しかありません。他は合併、統合を繰り返しているのに。

ですから、この銀行には強さがあるのです。

14:43現在946 +39です。日経平均は-319円であるのに比べると対照的です。

ピンチはチャンス。

ここは勝負をかけてみてはいかがでしょうか?
posted by いしだ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い推奨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51593891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。